2017-06-21(Wed)

キュートなおもちゃのミニカトラリー♪

これは、アルミでできたおもちゃのミニカトラリー。







ちょっと薄くて乱暴にしたら折れちゃいそうだけど、そのチープさが逆にかわいい。







普段は棚に飾ってます。



おままごととかにも合いそう。



sponsored link








関連記事
2017-06-20(Tue)

シャビーシックなアンティークガラスボトル♪

綿棒を収納するのにぴったりな、アンティークガラスボトル♪








これは、蓋のマークがめちゃめちゃかわいい。








なにかの印章なのかな?マーク?



このタイプはレアなので、とても気に入ってます。



sponsored link








関連記事
2017-06-19(Mon)

クラシカルなアンティークの蝶番♪




先日アップした、無骨な感じのシャビーシックな蝶番も好きですが、こんなクラシカルなタイプも好きです。







真鍮かな!?



真鍮も年月を経ると、いいくすみ・渋みが出てくるので、好みの金属です。



これで、フレンチカントリーな棚を作りたいなあ・・・。



sponsored link








関連記事
2017-06-18(Sun)

丸い陶器が可愛いアンティークフック♪




これは、玄関にあるアンティークフック。








ハンガーにつるしたコートを掛けたり、バッグをかけたりしています。




出掛ける前・そして帰宅後にちょっとかけておける場所があると、とっても便利です。









さきっぽの、丸い陶器の部分がアクセントになっていて、かわいらしいです。




アンティークならではの風合いが楽しめます。



sponsored link








関連記事
2017-06-17(Sat)

アメリカの鷲のアンティークバッジ♪




今回は、アメリカの軍の古いバッジをアップ。



軍隊のものだけど、エイジングされた金属の感じが味わいがあって、お気に入り。








これも、ポーチにつけたり・眺めたり。








宝石じゃないけど、光の当てる角度によって微妙に表情が違うから、見ていて飽きません。









sponsored link








関連記事
2017-06-16(Fri)

アンティークのかわいいタグ♪

あと、おきにいりのアンティーク雑貨と言えば、これ。







アメリカの古いナンバープレートタグ。



とってもミニサイズなのと、普通この手のタグは剥き出しになっているのにこれはカバーしているプラスチックの古びた感じもかわいらしくて、結構つぼかも。







古い金属もいいけど、良い感じに経年変化したプラスチックも味わい深い。







前はこれと似たようなのと一緒に携帯にストラップとしてつけていたり・鍵束と一緒にしていたりしたのですが、今はお休み。



スマホにしてからストラップつけていないし・鍵束とずっと一緒にしておくと痛んじゃうかなと思って。







おきにいりばかり並べているオープン棚に置いておいて、疲れた時に眺めたり手に取ったりして癒やされています。



sponsored link








関連記事
2017-06-15(Thu)

可愛い星座のバッジ♪



今回は、おきにいりの雑貨を紹介。



確か1・2年前くらいに、下北沢の小さな本屋さんで買った、ピンバッジです。



星座モチーフ。







ツヤツヤな光沢と、碧と緑がまざりあったこの色味がとってもかわいい。



星の部分は、光の加減でキラッとするようになっています。



でもその後、同じお店見に行ったらもう閉店してしまったっぽくて残念。







いつもは眺めて・そしてたまにキャンバスバッグにつけたり・ポーチにつけたりして楽しんでいます♪



sponsored link








関連記事
2017-06-14(Wed)

庭で、夜の白い薔薇を眺めてます。




今日くらいのお天気だと、庭仕事しやすい。



夜はお日様がおちていて紫外線対策しなくてよいし、のんびり作業できます。







ライトに照らされている薔薇も、風情があります。







猛暑だと薔薇が弱るから、今年はあまり暑くないと良いな。







sponsored link








関連記事
2017-06-14(Wed)

この青みが好き♡アンティークホーロー

これは、洗濯の磨き砂入れだったかな…?




確か、ヨーロッパの古い雑貨。






ホーローの質感と、この青みがツボ♡









この、文字が微妙にぷっくりしているのも、可愛らしいです。







字体も、可憐な感じで素敵♪



sponsored link








関連記事
2017-06-13(Tue)

ダイヤモンドみたいなアンティークガラスドアノブ。

アンティークのガラスドアノブが好きです。



中の模様を見てると、キラキラしていてダイヤモンドみたい。



こんな大きなダイヤモンドは手にできないけど、この古いものならではの独特の柔らかい輝きが、たまらなくツボです。












丸いのもかわいいし、








中の模様がクッキリしてると、本当にダイヤモンドみたい。




逆に、



ぼんやりしていても、それはそれで柔らかい印象で好きです。







sponsored link








関連記事
カテゴリ
最新記事
AD
プロフィール

藍音

Author:藍音
東京都内在住の主婦です。

Instagram
ランキング
月別アーカイブ
最新コメント
スポンサーリンク