2017-09-26(Tue)

ひょうたんbodyのうさぎ笑。






エサをあげていて





なにかに似てるなーと思ったら、


















ひょうたん?笑














崎陽軒のシュウマイに入っている、陶製のしょうゆ入れみたい。



ピーナッツにも似てるかな?



そんな他愛もない事を考えながら、今日ももっちーと戯れてます。(^_^)






sponsored link








関連記事
2017-09-15(Fri)

うさぎのもっちー、ペレットおねだり♡






三コマ漫画風。



『ねぇ、もっとペレット無いの?』









『ハッ、一粒落ちてた!』









『で、またおかわりください(何事も無かったかのように。』笑








sponsored link








関連記事
2017-09-14(Thu)

断捨離遂行中だけど、雑貨カタログは捨てられない。




衣替えの下準備をしながら、断捨離遂行中ですが…








これだけは捨てられないな~。



1番好きだった雑誌。



今でもよくめくって、癒されてます。



sponsored link








関連記事
2017-09-11(Mon)

アトリエダンタン/joeschmoeの可愛い指輪♪

神戸で買ったアトリエダンタンの指輪。








三日月のモチーフが、とてもキュート(^ ^)。








お気に入りで、毎日つけてます。



東京のお店でも、もっとたくさん見たいな~。



しばらくしたらイベントがあるみたいなので、楽しみにしています。



sponsored link








関連記事
2017-09-10(Sun)

ビクター犬のアンティーク缶など♪




これは、私のお気に入りのビクター犬の レコードの芯を入れる缶と、メンソールペレット缶。



アンティーク缶 ビクター犬




ビクター犬の方は、卵の黄身くらいの大きさです。





小首を傾げるビクターの犬も、ケースの大きさもとっても小さくて可愛らしい♡





アンティーク缶 ビクター犬




寝室にお気に入りの古いものがあると、寝入る前に見てなんとなく落ち着けるんです。




勝手に安眠効果があると、思っています^^。




sponsored link








関連記事
2017-09-09(Sat)

骨董市で買ったアンティークボタン♪




前のこの


アンティークベアとガラスボタン




画像の時の、アンティークボタン。





並べてみると、こんな感じ。




アンティークボタン




確か4月に、みなとみらいでやっていた骨董ワールドで買いました。



アンティークボタンも、こうして台紙をつけてくれるとまた違ったかわいさが。



ハンドメイドで何か作ろうかな・・・と思いつつ、眺めて楽しんでしまいます。




sponsored link








関連記事
2017-09-08(Fri)

アンティークのアイアンフックを壁に・・・♪






あとお気に入りなのが、このアンティークのアイアンフック。






アンティークフック




古いペンキって独特な味わいがあって、見てるとキュンとしてしまう^^。




アンティークアイアンフック





ビンテージのハンガーも、文字入りのもののほうが好みです。




sponsored link








関連記事
2017-09-07(Thu)

ウサギのもっちーの、ゆったりとしたくつろぎ方




わが家のうさぎ:もっちーのくつろぎ方。



ネザーランドドワーフウサギ





おやつタイムが終わると、おもむろにはじっこに行って寝そべります。




ネザーランドドワーフうさぎ




そして今丁度影になっているところ:鼻筋を下から上にかるくなでたり・マッサージしてあげると・・・




ネザーランドドワーフうさぎ





目を細めて、うっ~~~とり。




どんどん脱力していって、ダラ~ンとしていくのがカワイイです。





ネザーランドドワーフウサギ




後そう言う時はいつも立ってるしっぽの先まで、下に向けてダラーンとしてくるのが面白いです^^。




(一番ひどいときは、うつぶせに寝そべっても、完全にしっぽが地面についてます)



sponsored link








関連記事
2017-09-06(Wed)

【お気に入り】アトリエカオルなどの指輪♪(2)




よく使っているのが、このパターンかな。



アトリエカオルなどのリング



上段は左からK.KAJU(ケイ・カジュ)のシルバーリング。青山のスパイラルで買いました。



アトリエカオルの珊瑚みたいなリング。



同じく、アトリエカオルのブラックダイヤが埋め込まれたリング。




もうちょっと足すときは、こんなものも。。





アトリエカオルなどのリング



ずーっと前にエジプトで買った、シルバーリング2個。




今はどうか知らないけれど、当時エジプトはミネラルウォーター買うのすらも3倍の値段から本当の定価である1/3までいちいち値切らなきゃならなかったので(ガイドさんもそう言っていた)、大変でした^^;。




でもこれだけ使って元を取っているなら、そんな思い出も楽しい記憶の一つ・・・なのかな!?




そう言えば、K・KAJUさんも京都だし、アトリエカオルさんも本店京都だし、アトリエダンタンも神戸・・・




気づいたら、関西系のアクセサリーショップばかり好きになっていました笑。





sponsored link








関連記事
2017-09-05(Tue)

【お気に入り】アトリエカオルなどの指輪♪(1)






持っているアトリエカオルのリングの中で、一番気に入ってるのは・・・これかな。





アトリエカオルリング





このリング、正面を向かせても




藤井大丸 KAORUさん(@kaoru_kyoto)がシェアした投稿 -







くるっと逆回転させてもOKで、雰囲気が変わります♪





阪急梅田店 KAORUさん(@kaoru_osaka_)がシェアした投稿 -








薬指・小指のは多くても・・・人差し指に似合うリングって少ない気がするので、重宝しています♪





KAORU伊勢丹新宿店さん(@kaoru_shinjuku)がシェアした投稿 -








sponsored link








関連記事
カテゴリ
最新記事
AD
プロフィール

藍音

Author:藍音
東京都内在住の主婦です。

Instagram
ランキング
月別アーカイブ
最新コメント
スポンサーリンク